Cattleya~美は一日にしてならず

今日あなたが選んだ食べた物が10年後のあなたの運命を変えます

大人の味覚??

}

 


こんばんは、カトレアですf:id:cattleya_school:20191117230428p:plain

 

子供の頃、夕食にでてきたら

げんなりしていたメニューが

今はとっても好きになったっていうもの

ありませんか?

 

カトレアは

 

おでん大嫌いから、大好きに。

 

牡蠣食べれないから、生も食べれる。

 

紅茶派から珈琲派になりました。

しかもブラックも。

 

と、大人の味覚?に変化しました。

 子供が嫌いそうなものが得意になりました(*^^)v

 

この中で、

食事を見直す事で、

糖質制限に伴い変化したのが

珈琲のブラックです。

f:id:cattleya_school:20191209105905j:plain


 

あなたは、喫茶店にでてくる

フレッシュ。

まだ、使ってたりしませんか?"(-""-)"

 

油の勉強をしている時、フレッシュは

偽物のミルクであり、主成分は植物油。

内容も避けたい成分です。

せっせと悪い油取り込みたくありません。

 

紅茶しか飲めなかったカトレアですが、

珈琲にすこしずつ慣れてきたものの

まだカフェラテのように牛乳の力が必要でした。

 

お店のランチについているドリンクセット

たいていは

紅茶か、珈琲。

選択肢は2択で、カフェオレは追加料金がかかったりします。

それが、もったいなくて、珈琲をチョイス。

フレッシュは使いたくないので、

それなしで、食後に飲む努力をしました。

最初は、

美味しくないなぁと思っていましたが、

慣れというのはすごいですね。

どんどん美味しいと思えるように変化していきました。

 

珈琲の研究で、がんを抑制する効果があると

言われていますね。

あくまでもラットの研究で。

本当に効果があったらいいなぁと思います。

実感するのは珈琲の香。

削りたてで淹れた珈琲の香は癒されます。

それは間違いなくいい効果をうんでくれそうです。

 

いつか飲んでみたいコピ・ルアク

ジャコウネコから採られる未消化のコーヒー豆のことである

 

一杯三千円くらいしますね。

扱っているお店も少ないですが、

最近扱っているお店を見つけました。

でも、この三千円の味を

私が理解できるのだろうか?と

好奇心より不安が勝ち

勇気がでませんでした。

 

テレビの芸能人格付けチェックをみていたら、

本当の良さわかっているのかな、と

思いませんか?

 

安いワインをこれは違う!

さすが高級なワインは違うとか

言ってしまいそうな気がします(/ω\)

f:id:cattleya_school:20191209111808j:plain


 

インスタント食品を、

高級レストランでアレンジして提供する番組も

食べたことない!と言っている

出演者を見て

笑ってしまうと同時に

他人事じゃないな、と(;'∀')

 

でもでも! 

食の質は、知識と経験から深めていくべきだと

思っているので、いつか飲むぞ!コピ・ルアク 

試してみた方ぜひ味の違いを教えてください(*´з`)

 

以上、大人の味覚??でした。

フレッシュ使わないでね!!