Cattleya~美は一日にしてならず

今日あなたが選んだ食べた物が10年後のあなたの運命を変えます

見逃せない?ピーマンのワタ

}

こんばんは、カトレアですf:id:cattleya_school:20191117230428p:plain

 

美味しい食事で

楽しく元気になるためには

調理法にも

ひと工夫が必要だとお伝えしています。

 

今回はピーマンについてお話したいと思います。

 

ピーマンのワタ

ぽいっと捨ててしまう種の部分。

あなたは食べていますか?('ω')ノ

f:id:cattleya_school:20191215013919j:plain


 

実はあのワタの部分。

発芽に必要な栄養素が備わっているのです。

 

緑のピーマンの独特の成分【ピラジン

苦みのもとでもあるのですが、

ピラジンには

血液をサラサラにして

血栓脳梗塞

心筋梗塞などの予防

そして血行をよくする効果が

あるそうなんです。

 

血行がよくなれば、

薄毛予防、美肌、代謝促進も

期待できます。

 

そのピラジン

ピーマンの皮の10倍ワタと種に

あると知ってしまったら

食べるしかないですね!

 

お薦めの調理法は

ピーマンを丸ごとお酒で蒸すようにして

火を通し、最後にグリルで少し焼き目をつけたら

美味しいです。

焼き肉のたれ(糖分多めの商品が多いので少量で)が簡単です。

 

あとは、

ピーマンの肉詰め

f:id:cattleya_school:20191215014449j:plain

肉に種を練りこんでしまうと、

種がそう気にならず食べれます。

 

ピーマン苦手な方は

ピーマン丸ごと切らずに調理するほうが

水分が逃げないので、

苦みを感じにくくなるので、

ぜひお試しください。

 

以上見逃せない?ピーマンのワタ でした。