Cattleya~美は一日にしてならず

今日あなたが選んだ食べた物が10年後のあなたの運命を変えます

ごはんの好み次第で、太ります?!

}

 

こんばんは、カトレアですf:id:cattleya_school:20191117230428p:plain

 

太っている方の嗜好は、

どちらかといえば

太りやすい傾向の嗜好になっているな

と感じます。

 

その中で、

あなたは、

ご飯は、固め派?

やわらかめ派ですか?

f:id:cattleya_school:20191215224204j:plain


 

冷やご飯を食べる頻度はどれくらい?

雑穀は好きですか?

 

なぜこんな事を尋ねたかと

いいますと

やわらかいご飯の方が食後の

血糖値を上げやすくするそうです。

つまり太りやすい傾向にあるということ。

 

断然、

カトレアは

やわらか~いご飯派でした。

旅行の朝食でも

おかゆがあれば、

おかゆを選んでいたほど。

 

ダイエットを

意識しているのであれば、

吸収を意識するために、

固めの少し冷めたご飯を

選んでみませんか?

 

できれば

会食の食べで順で、

メインを食べたり

野菜やスープを食べた後に

ご飯に手をつけてみてください。

 

同じ満腹感でも、

その意識で

体が変化してくると思います。

また、

ご飯が甘いと思う米は

糖になりやすいかもしれませんね。

 

あっさりめの銘柄にしてみるのも

良いかもしれません。

 

つまりは、

同じものばかり食べず、

雑穀いれてみたり

してみてくださいね。

 

玄米にしたりすれば、

必然と

噛む量が増えますので。

 

栄養素アップに噛む数アップも

おすすめです。

 

 

以上、ごはんの好み次第で、太ります?! でした。

 

 

[rakuten:kenkocom:11413613:detail]