Cattleya~美は一日にしてならず

今日あなたが選んだ食べた物が10年後のあなたの運命を変えます

幸せ太りの正体

}

こんばんは、カトレアですf:id:cattleya_school:20191117230428p:plain

 

結婚して男性が太りだすと、

奥さんがしっかり美味しい料理を作って、

幸せ太りだな

と考えますよね?

f:id:cattleya_school:20191124131204j:plain

当然、

カトレアも、しっかり旦那さんをぽっちゃりへ導きました(/ω\)

多忙で不規則な食生活の方ですので、

栄養をつけて、しっかり働いてもらわないと!

と、好きなものから、甘いものまで、いろいろと

用意しました。

もちろんすごく喜んでくれていました。

自他共に認める良い奥さんですね(*´з`)

 

でも、今の価値観のカトレアは

これは、

毎日すこしずつ毒をもる悪妻と

同じ行動だったと

知らなかったとはいえ

後悔しています。。。

 

すこーしすこーしずつ、

周りも、本人も気が付かない毒を盛られている状況で

最終的に病気になり

これは歳のせいなんだ、

たまたま運が悪かったんだと

受け止める事でしょう。。。。

 

f:id:cattleya_school:20191118025232j:plain

 

 

食べた物はエネルギーとして使っていく順番があります。

あなたはこれを意識して食生活を送っていますか?

糖質、脂質、たんぱく質の順番です

 

カロリーを信じている方はこれを聞いてあれ?っと

思いませんか?

同じカロリーであっても消費される順番があるんです。

そして、

残ったら貯めこまれる栄養素と

必要以上とっても

体から出されてしまう栄養素もあります。

 

※詳しくは糖質制限の江部先生の本を読んでいただくことを

おすすめします。

 

 

つまり、

糖質+糖質+脂質    1000キロカロリー

脂質+脂質+たんぱく質 1000キロカロリー

は同じではないんです。

同じ生活、同じ運動、条件が同じでも

太る、太らないが変わってくるということです。

 

もちろん、運動量が違うと太る食生活も

太らない食生活になる場合もありますが、

それは、今回のお話からは外してお話します。

だってこれを読んでくださっている方は

アスリート並みの運動していないですよね?

 

カレー、焼きそばにご飯付き

ラーメンにチャーハン

 ↑旦那さん大好物

うわっっ!!

恐ろしい!!糖質しかない。。。。

 

そりゃ~太るわ(/ω\)

そして、血糖値スパイクを起こして、

急激な睡魔に襲われ、、、、、

 

数年前、糖質制限の料理教室に参加したことがあります。

みなさん、自身か、家族が大きな病気になって

そういった食生活を余儀なくされてきている方ばかりでした。

みなさん、知らなかったのです。

愛情いっぱいの食事が毒をもっている事になるなんて、、、、。

 

頑張らなきゃ生きていけない状況になってからの

努力はつらいものです。

 

糖質を考えた食生活は少し、手間がかかるかもしれません。

そりゃ~ラーメン一つ、ドンと置いて終わりにできないので。

 

でも、コツを覚えれば、少しの手間で、

こんな自分を維持できるなら

続けてみようと思えるはずです。

 

私の食生活改善のおかげで、しゅっと顔がスリムになった旦那さんは

おかげで若くみられる~🎵と言って喜んでいます。

 

ただ、私のこんにゃくラーメンは嫌なようで、

こんにゃくは普通に食べたい。。。とそれだけは拒否されます(; ・`д・´)

 

ま、カトレアが推奨するのは、

糖質制限だけではありません。

油もめちゃくちゃ重要で。。。

 

また、熱く語ってしまいそうなので、今日はこの辺で。

 

あ、そうです。

カミネ油症50年の証言という言葉で検索してみてください。

知らないといったことで、

人生を台無しにしてしまったという大きな事例です。

 

テレビでよくある2枚の壁

ぶち破ると1枚は熱湯の湯

1枚は豪華プレゼント

 

選択の毎日、あなたはどちらを選びたいですか?

豪華プレゼントを選ぶにはどうしたらよいと思いますか?

 

一緒に考えてみませんか?

 

以上、幸せ太りの正体 でした。