Cattleya~美は一日にしてならず

今日あなたが選んだ食べた物が10年後のあなたの運命を変えます

糖質制限に出会って劇的変化⑧ 小腹編

}

こんばんは。カトレアです

小腹が減った!となった時あなたはどうしていますか?

前回のおやつ編にあったチーズや卵、するめがない時どうしたらよいでしょうか?

f:id:cattleya_school:20191113032034j:plain




そんな時、カトレアではチキンをおすすめしまーす

から揚げ専門店や、ファーストフード店のフライドチキン、

コンビニのホットスナックコーナーのチキンでもいいです。

骨なしの方が炭水化物の数値が少ないイメージですね。

 

f:id:cattleya_school:20191113032250j:plain

たんぱく質も取れます。

今日は糖質量がオーバーという方は残念な食べ方になりますが、

皮とさよならしたほうがいいでしょう

昔の私は小腹が減った時、

某有名店のお店でフライドポテトで手軽にお腹を満たしていました(; ・`д・´)

冬場は自販機のコーンスープも美味しくいただいていました(*´з`)

じゃがいもも、コーンも糖質超高危険食材です。

糖質制限中には気軽に食べ続けると糖質制限の恩恵は

受けることが出来ないでしょう。。。(ノД`)・゜・。

砂糖じゃないのに、、、という所が難点ですね

最近のメニューの決め方は糖質制限に出会う前とは

全く異なります。

昔は、、、今日はどんな気分?(*´з`)中華?イタリアン?和食?

今は、、、何をバランスよく体のために食べる?


     肉が必要→サラダとステーキ単品で食べれるお店
     魚が必要→刺身にしよう!
     野菜足りてない→野菜バイキングのある店

 

 

食生活はたんぱく質、脂質メインで考え、

ミネラルやビタミンが不足する偏った食事をしていないかを考えています。

以上、糖質制限に出会って劇的変化⑧ 小腹編 でした。

鶏肉が安いからよく食べてますが、ひれステーキ食べたい~(/ω\)

f:id:cattleya_school:20191112173144j:plain

たんぱく質の追加と糖質減のために、おからパウダーに変えたり、
小麦粉や片栗粉を半量にしてMIXしたりしてアレンジしています。