Cattleya~美は一日にしてならず

今日あなたが選んだ食べた物が10年後のあなたの運命を変えます

糖質制限に出会って劇的変化⑨ 夕食初級編

}

こんばんは、カトレアです

さて、本日は夕食初級編に参りたいと思います


糖質制限ってさ~食べるものないんじゃない?とよく言われます
でも意外とあるんです。

外食でも。
外食の話はまたの機会で、今日はおうちで食べる夕食についてです

あなはお鍋は好きですか?

f:id:cattleya_school:20191113033205j:plain



スーパーに行けば、豆乳鍋、キムチ鍋、あごだし、寄せ鍋、もつ鍋 

などなどお鍋のスープがいろいろとありますね。

どれも簡単で美味しいですよね

 

夕食に迷ったらお鍋にしましょう!


お料理苦手な方でも簡単なので美味しく作れますよね?

一人、私の知り合いでお鍋失敗したというので何を入れたのと聞いたら

ピーマンといった子がいて絶句(; ・`д・´)

した記憶はありますが、

市販のお出汁の後ろに書いてある食材を入れれば大丈夫

お鍋の具材いろいろ買うと高くつくわ~っていう日は

白菜と豆腐と特売の鶏肉を昆布を入れて煮て

ポン酢で食べる水炊きなんてどうでしょうか?


え???今日は白菜が高いから無理ですか??

じゃあ、コンソメ1~2個、ポトンといれて冷蔵庫の余った野菜を

ざく切りにして火を通すだけはいかがでしょう?

うまみを出すためにベーコンやソーセージがあったらなお良し

これなら安くて簡単🎵

ただ、締めのラーメンやパスタやうどんはやめてくださいね(/ω\)


ラーメンの糖質量は 角砂糖14個

 

f:id:cattleya_school:20191113033548j:plain

 

ど~しても締めが食べたいというのであればご飯を選択してください。

カトレアダイエットでは 小麦系とごはん系の選択肢があれば、

ご飯を選ぶようにお願いしていますm(__)m


糖質的にはNGなのは変わりませんが、

ご飯の方が腹持ちがよくまた、

すするラーメンより噛むごはんの方が満腹感も

少量のごはんで得る事が出来ます。

よく噛む事も重要です。

あ!そうそう!

おでんとカレー鍋はうどんすきは糖質高めになると思うので要注意です。

材料の糖質計算はしてください~

 

以上、糖質制限に出会って劇的変化⑨ 夕食初級編でした。