Cattleya~美は一日にしてならず

今日あなたが選んだ食べた物が10年後のあなたの運命を変えます

糖質制限に出会って劇的変化⑤ 今日お昼何にする?編

}

こんばんは。カトレアです

あなたは今日のランチ、何を食べましたか?
今日は私が20代にヘルシーだと思っていたメニューの話を聞いてください。
お気に入りのメニューは
コンビニのサラダ+おにぎり+春雨スープ 食後用にカフェラテでした

f:id:cattleya_school:20191112020146j:plain



昔はカロリーを信じていましたので、ヘルシーだと信じ、これで痩せれると思っていました
では、一緒に糖質カウントをしていきましょう

サラダ ドレッシングは糖質ありですが、初級糖質制限カウントなし 
サラダに芋などがあれば、かなり糖質ありですが、レタスメインのサラダにすればよしとします。
春雨スープ1カップ 糖質量15g※具材によって変動
おにぎり 一般的な鮭のおにぎり 糖質39g
カフェラテ 糖質 Mサイズ 7g 合計61g

おにぎり2個食べる事もありましたね。そうなれば、糖質100g
痩せないはずです 

糖質が多いという点もNGですが、ビタミン、ミネラル、たんぱく質が少ないメニューです。脂肪を燃やすにはビタミンB群が必要です。


今なら、おにぎりを玄米ごはんに変えるか、春雨スープをコンビニチキンに変えて必要な栄養素を増やす事を考えます。食べ合わせも重要です

f:id:cattleya_school:20191112020211j:plain


 



※白米と玄米では糖質量や血糖値上昇に関してはどちらも同じです。
栄養素の違い(ビタミン、無機質、などが存在)で私は普段から分付き米を食べています。


以上、糖質制限に出会って劇的変化⑤ 今日お昼何にする?編でした。




ライザップ糖質量ハンドブック【電子書籍】[ RIZAP株式会社 ]
ライザップ糖質量ハンドブック【電子書籍】[ RIZAP株式会社 ]