Cattleya~美は一日にしてならず

今日あなたが選んだ食べた物が10年後のあなたの運命を変えます

糖質制限に出会って劇的変化④ 糖質制限を知る!朝食回答編

}

こんばんは。カトレアです

前回お話した和定食 糖質はどれぐらいか計算できましたか?

edd0193e81ad763b2f6e83644d00adfa_s

冷奴は1パック4.8gぐらい。この写真は半量くらいなので、2.5g
お味噌汁は 6~7g※具材による
ひじきの煮物160gで11.5gあたりです。写真のひじきは少なめなので、9gぐらいでしょうか。
ごはん1膳150gとして55g
漬物3g
鮭 0.1g
糖質量 合計目安76.6g 

いかがでしたか?
5g~8gの差は許容範囲と思います。1日の糖質摂取目標が合計60g~120gです。
朝食で80g近く食べてしまったら糖質制限は難しいですね。
前回のお伝えした量は減らさず、内容を変える事から始めてください。

以上、糖質制限に出会って劇的変化④ 糖質制限を知る!朝食回答編でした。