Cattleya~美は一日にしてならず

今日あなたが選んだ食べた物が10年後のあなたの運命を変えます

糖質制限に出会って劇的変化③ カトレアダイエット初級編

}

こんばんは。カトレアです
お待たせしました。カトレアダイエット初級編を始めます。

糖質とは?からの方は糖質とは検索をしてください。
そこで、糖質と糖類の違いをしっかりチェックしてください。
そして糖質制限とは?糖尿病 原因 とは?検察をしてみてください。
糖質が血糖値を上げ、肥満ホルモンのインスリンが出る仕組みがででくると思います。

検索していただけましたか?最近はわかりやすく図で説明しているものが多くなってきましたので、あえて説明ではなく検索をお願い致しました。ありがとうございます
仕組みを頭に入れていただけましたか?
では続きを

カトレアでは1回の食事の糖質量を20g(糖質制限)~40g(ロカボ)以内
を目指します。
40gでも糖質は?と検索をした方であれば厳しい数字かもしれません。
今まで糖質を気にしない食事は膨大な糖質を摂取しています。
例えば、焼きそば。糖質量だけでざっと1人前120gは最低摂取します。目指す1日の糖質量が1食で終了です。

可能な限り糖質量は少ないほうがいいですね。
なぜなら、インスリンが多量に出る血糖値上昇を抑えたいからです。
でもここで注意をしていただきたいのが、糖質を減らした分、野菜や肉を食べること。
糖質制限を意識しつつ食べて痩せる、食べて健康に です。
間違えた食事制限をしても痩せます。ですが、続けていくと
めまいや貧血になったり、急激に痩せるのでシワも作ります。食べない糖質制限は危険です。
健康診断に異常がないのであれば、まずはカロリーは気にせず食べましょう。
またカトレアダイエット初級編 (ロカボ)はソースなどの調味料はカウントしなくて大丈夫です。長く続けると糖質量どれくらい食べたかな?はイメージできるようになります。
最初はスマホで、素材やメニューの名前+糖質で検索してください。
もちろん糖質量の本でも構いません。
1食でオーバーしてしまったら、あとの2食は糖質0を目指してトータルを100g~120g
以内で済ませる事ができたら初級編ではOKです。
1gでも決めた糖質量を守っていきましょう。

以上、糖質制限に出会って劇的変化③ 糖質制限を知る!初級編でした。


1冊持っておくといいですね。
食品別糖質量ハンドブック増補新版 ダイエット・糖質制限に必携 [ 江部康二 ]
食品別糖質量ハンドブック増補新版 ダイエット・糖質制限に必携 [ 江部康二 ]