Cattleya~美は一日にしてならず

今日あなたが選んだ食べた物が10年後のあなたの運命を変えます

40歳を過ぎてもずっと輝いていたいと思うあなたへ

}

こんばんは、カトレアですf:id:cattleya_school:20191117230428p:plain

 

いつまでも若くいたいと思うと同時に

年相応の経験値をつけて魅力的な歳の取り方を

したいなぁ~と思いませんか??

あなたは何かいいアイデアないですか?

これがいいよ!と言うものがあれば

是非教えてくださいね(^^♪

 

永遠に答えがでなそうですが、

それを探す事で最終的にたどりつきたい(*^^)v

このブログにも カトレアという

花の名前をつけました。

 

どうしてだと思いますか?

それはカトレアが持つ花言葉にとても惹かれたからです。

f:id:cattleya_school:20191111021635p:plain

cattleyaの花言葉は 魅力 気品 優美

成熟した大人の魅力 です。

 

そんな人になりたい

また、そうでありたいと願い この言葉を選びました。

 

成熟した大人の魅力を手に入れるには 

どうしたらよいでしょう。

 

知識を得ようとする積極性?

他者を思いやる優しい心?

いつまでも素敵なスタイルでありたいと

願い行動に起こす努力?

年齢に負けない体力?

 

考えれば考えるほど、いろいろあると思います。

 

でも、それを可能にするために一番大事なのは、

それを実際の行動に移せる体と精神が必要ですね。

つまりは健康なあなた があってこそですね。

 

ダイエットをいろいろ試し、いろいろ考え、たどり着いた結論は

健康の先にあるのが、理想の自分。

 

これは、若いころにはそんな考えが至らなかったと思うと

同時に、

これを教えてくれる人が

カトレアのそばにいてくれたら

どんなに素晴らしい事だったろうな、

と感じます。

 

痩せても、本人にはとても

言いにくいけど前の方がはつらつとしていて良かったなぁ

と思う方いないですか?

内からキラキラしていたなぁ~と。

 

間違えた食生活(ダイエット)

をしているのでは?

と感じる方は

見た目からはっきりわかるくらいカサカサして

潤いがない印象です。

 

見た目はすごく素敵で

ダイエットなんて無縁そうな方でも

よく休んだり、風邪をひいています。

それは年齢は関係ありません。

 

 残念だと思うことは

自分はこう!とすごく頑固な方。

決めつけて他者の意見を聞いても、

自分はこうだから!と一点張り。

 

自分の世界は小さいと思いませんか?

世界を旅したら、日本の良さを感じるように、

f:id:cattleya_school:20191124125006j:plain

自分がわかる範囲より知識を持った人の話を聞くことは

それを実践することは

自分の良さを再確認するきっかけになるのでは

ありませんか?

 

無理強いはしません。

そうなんですね、と受け入れるだけです。

全ての方が同じ価値観ではありません。

 

病気になって、

まわりがどれだけセカンドオピニオン

受けるようにアドバイスしても

受けない方は受けない。

それもあたなの人生です。

どんな結果になっても、

蒔いたもの刈り取るのはあなた自身です。 

自分の人生は毎日

日々行われる選択肢で出来ています。

 

右の道路でいくか、

左の道路でいくか、

 

自炊するか、

外食するか、

 

小さな小さな選択肢から構成され、

あなたの最後の日の結末を

日々変化させているのだと思います。

 

どんな選択肢でも、

間違いはありません。

 

ただ思うのは、後悔のない選択をしてほしいと願うのです。

知っていたら、こうしていたのになって。。( ゚Д゚)

 

あなたのような40歳になりたい。

そう言ってもらえるような選択ができたらいいな。

まってろよ~50歳!←嫌だけど

 

cattleyaの名に恥じない結果をだすぞ!!(*´з`)

f:id:cattleya_school:20191124124629j:plain

 

今日は同じ気持ちでいるあなたへの宣言の日です。

もし、共感できるよ!

という方は、お友達になってください('ω')ノ

 

以上、40歳を過ぎてもずっと輝いていたいと思うあなたへ でした。