Cattleya~美は一日にしてならず

今日あなたが選んだ食べた物が10年後のあなたの運命を変えます

見落とし

}

こんばんは。カトレアですf:id:cattleya_school:20191117230428p:plain

 

糖質制限パスタを食べ比べの為、

2社の糖質制限パスタを購入しました。

裏をみていたはずなのに、

見落としていた~と思った事がありました。

f:id:cattleya_school:20191206144435j:plain

 

それぞれ、糖質量がしっかり書かれていて

糖質48.7 一食分

② 

糖質26.7g

 

これだけでも、2つ目が良いですね。

ですが、

これだけでなく

 

糖質48.7 一食分 乾麺80gあたり

糖質26.7g    100gあたり

 

うわっ、乾麺のタイプは同じ量食べたら

②の倍の糖質量ですね。

 

いくら味が良くてもこれは比べ物にならないなぁと思いました。

ちょっとの見落としですが、

書き方は同じではないのが難点ですね。

①を選んだ場合1食食べるのは気が引けます。

食べてしまった後に気が付いたけれど、、、(/ω\)

 

低糖質と書かれていても、まったく

ロカボにさえならないくらいの糖質量があります。

じゃあ、気にしなかったらどれだけ摂取してるの??

という印象です。

 

糖質量が低くても、

血糖値をすごくあげる商品があると

耳にしました。

でも、糖尿病でない健康なものが

血糖値があがらないか

どうかは判断が難しいですね。

 

企業が低糖質!と

販売してくれるものが増えるのは

嬉しいですが、

やはり落とし穴は

たくさんありそうですね。

気を付けていきましょう。

 

糖質は抑える事は必要です。

でも、

食べ順

噛むこと

食材のバランス

添加物の配慮

体を温める事【冷やさない事】

そして、何より食事を楽しむこと

 

~だけ、していたら大丈夫ではないと思っています。

ストレスがどれだけ体に悪影響なのかは、

知識がなくても理解できるはずです。

 

食事のためにストレスをためるのも本末転倒。

毎日ご飯を考えてるお母さんの労力考えた事ありますか?

その反面、食事をしっかり制限し、

考えて食事をすることからすべてが始まります。

ストレスに打ち勝つ体をつくる方法なんです。

 

つまり、常に楽しめる自分でいるためには、

自分に厳しくする自分も必要という事になります。

 

今日、食べすぎた、飲みすぎたと

罪悪感でいっぱいのあなた。。。

 

明日から変わってみませんか?(*^^)v