Cattleya~美は一日にしてならず

今日あなたが選んだ食べた物が10年後のあなたの運命を変えます

糖質制限 知識と価値

}

こんばんは、カトレアですf:id:cattleya_school:20191117230428p:plain

 

寒いと思っていても、

今年は雪が降らない暖冬のようですね(; ・`д・´)

 

気候の影響でオーストラリアの火災は、

困難を極めた状況のようです。

 

被害にあわれた方や動物が心配ですし、

今後、失われた森によっての環境への影響も

大丈夫なのだろうか?と不安になります。

一日でも早く鎮火できますように。。。

 

f:id:cattleya_school:20200117044357j:plain

 

 

さて、話は今日のお題についてですが、

 

食事や糖質制限のあり方など

考え、これはいいのか?など模索しながら

実行している日々です。

その中で、

知識の更新も必要だと思っています。

 

 

同じような方向性の方でも、

やはり、多少の価値観の違いや重視していることが

異なるとずれが生じてくると思います。

 

ツイッターやブログなどでも、

どの点を重視しているかで、

つぶやきや行動が違いますね。

 

ダイエットしている方でも、

これが良い、悪い、はその基本の価値観により

結果に大きく影響していると思いませんか?

 

ではカトレアの場合

知識の更新は

どのようにしているかといいますと、

やはり1番は本からの知識です。

その次はその知識を吸収した上で

自分に実践しての研究。

f:id:cattleya_school:20200117043739j:plain




 

今回は最近読んだ本を少しご紹介

 

 

 この本の感想として、

私とほぼ同じ価値観で、それにともなった

指導でしたので、すんなり理解できました。

ブログに書いた内容と重複しているのでは?

とさえ感じました。

 

サプリの必要性についても同感で。

※くわしくは読んでみてくださいね。

 

あと、子供の糖質制限についてもふれていました。

糖質制限=ダイエットのイメージが

一般的な方は強いのではないでしょうか?

けれど、

糖質制限

妊婦さん、子供たちにも、

方法を誤らなければ、率先してすべきだと

今までの知識で確信しています。

 

病気になりにくくするだけではなく、

精神的にも安定するので

いろんなパフォーマンスの向上をもたらしてくれます。

 

本では、写真付きで、子供の食事メニューも

紹介していましたよ。

 

話は変わりますが、

 

昨日、100万円以上する体測定の機械 インボディで

部位別筋肉、体脂肪、内臓レベルなど

詳細を測定してみました!

 

ま~ったく運動していないので、筋肉は予想通り

もう少しあった方がいいとは

書いてありましたが、

 

理想的

という全体の評価に大満足でした(*´з`)

もっと良くするためには、

たんぱく質をとるべきとの結果に

今日から、さらにたんぱく質摂取の

強化をしていこうと

おもいます!!

 

インボディ、家に欲しい~~

 

以上、糖質制限 知識と価値 でした。