Cattleya~美は一日にしてならず

今日あなたが選んだ食べた物が10年後のあなたの運命を変えます

自炊は健康的と信じるな!

}

こんばんは、カトレアですf:id:cattleya_school:20191117230428p:plain

 

自炊は健康的!外食は不健康!

これってどう思いますか?

今日も、思い込みについてお話したいと思います。

 

カトレアはインスタグラムで

毎日食べる料理の写真を載せています。

https://www.instagram.com/p/B5uKCQ5lAvV/

焼き野菜サラダランチ#グリーンナッツオイル #レモン #塩 #ドレッシング #healthy #photo#Japanesefood#おうちごはん #健康 #ロカボ#手作り#糖質制限#西宮#ダイエット#生ハム#オメガ3

 

でも、実は料理すきじゃないです(*´з`)

結婚するまで、一切料理しなかったタイプでして、、、

 

作ってくれる人いないし、

外食ばかりだとお金がかかる。。。

そして、糖質制限が出来ない。。。

不健康になり、しんどくなる。

仕方ない、作るかっていう流れです"(-""-)"

 

以前、ウェディングプランナーとして

働いていたころ、

人生で一番多忙でした。

食事は不規則

休みも、仕事の事を考えたりして、

気持ちの余裕もない状態でした。

 

時間がなかったり、ストレスが多かったりすると

ついつい自分の食事面倒になったり

やけ食いしたいと思ってしまいませんか?

パン、ラーメン、カレーなど、簡単に食べれる

糖質だらけの食事になりませんか?

 

そんな一見楽な手段を選んでしまってはダメなんです。

それを始めてしまうと、忙しさに耐えれない

体の状態になります。

そうすると負のループに入り込み、

どんどん楽な方へ楽な方へと流されていきます。

それと同時に風邪ひきやすくなったり、

いつも頭痛していたりとその代償を受けるのです。

 

それは、仕事の忙しさのせいにしてしまいがちですが、

そうじゃありません。

あなたの選んだ食事の質のせいなんです。

だから、時間がない、睡眠が少ない時にこそ!

自炊を頑張りました。

プランナー時代は

終電で帰った日でも

食事の質を選び、作って食べて乗り切っていました。

 

大変だな、という時期こそ自炊なんです! 

これが理由で毎日、料理頑張っています。

どのお店選んでも、

どのメニュー食べても、

安い糖質制限が出来るのであれば、

毎日外食ですませようと思いますね(/ω\)

そんな世の中にならないかなぁ~

と切に願っております(*^^)v

 

話を戻すと、

じゃあ、家で作っていたら

自炊なら健康になれるか?

というとそうじゃないと思っています。

 

焼きそばを作っても自炊ですね。

でも、

焼きそばの糖質はすごい量です。

 

また、食材の質も実はすごく大事で。

選ぶ食材が保存料まみれ、

調味料も安価で質の悪いものだったとしたら、

スーパーのお惣菜の方がまだましでしょ!?

って思っています。

 

つまり、意識をどこに置くかによっては

自炊も健康的ではないと言えるのです。

 知識をもってどこに意識を置くかが

重要なんですね。

 

思い込みで

物事をとらえてしまうのはよくないなぁと

思うのです。

 

まだまだ、カロリーを強く信じている方が

多いですね。

食べすぎな方を除いて、カロリーは重要ではありません。

早く、視点をかえて

見る世界を変えて欲しいなぁと

思います。

違った世界で、今までとは違う自分に出会いませんか?('ω')ノ

 

以上、自炊は健康的と信じるな!でした。