Cattleya~美は一日にしてならず

今日あなたが選んだ食べた物が10年後のあなたの運命を変えます

もやしのひげ根 あなたは取る派?

}

こんばんは、カトレアですf:id:cattleya_school:20191117230428p:plain

 

結婚するまで、ぜ~んぜん料理しない

カトレアですが、

お手伝いでたまにしたな~という記憶に

もやしの根っことり 

があります。

f:id:cattleya_school:20191221144147j:plain


 

もくもくと根っこと白い部分をわけていると

混乱して、

白い部分をゴミとして捨てそうになり

あわわ(; ・`д・´)

とあわてた事が懐かしい。

 

最近は根っこがとられた物も販売しているし、

根っこを取らなければ

いけない理由もない。

 

見た目や食感重視な行為だから。

 

人によっては苦み?のようなものも

あるようですが、

ここには

ビタミンや食物繊維という

摂るべき栄養素が!

 

時間をかけて、栄養素を捨てるのは

どうなんだろか?と。

 

でも、

おもてなしの料理には

ない方が綺麗で、

つるんとした

食感を重視するかもしれませんね。

 

まずは、根には栄養素!と

忘れずに調理してください。

 

以上、もやしのひげ根  あなたは取る派?でした。

処理後の水の長時間つけるのはアウトだよ~

もつ鍋が食べたい~けど、今年ニラが安くない(/ω\)

f:id:cattleya_school:20191221144758j:plain