Cattleya~美は一日にしてならず

今日あなたが選んだ食べた物が10年後のあなたの運命を変えます

グリーンナッツオイルはいかが?

}

こんばんは、カトレアですf:id:cattleya_school:20191117230428p:plain

 

毎日食物繊維と野菜からの栄養摂取

意識していますか?

 

野菜食べなきゃな~と思って

野菜ジュースに手を伸ばしていたりしませんよね?

 

今日の外食でも、野菜食べ放題をチョイスした

カトレアです('ω')ノ

f:id:cattleya_school:20191223034155j:plain

 

いつも外食で残念だな~と思うのがドレッシング。

いろんな野菜が置いてあるレストランでも

ドレッシングはいつもありきたり。

ゴマドレ、青じそ、シーザー、玉ねぎドレッシングなど。

 

オリーブオイルやアマニオイル、エゴマオイルといった

オイルでチョイスさせてくれたら

素敵なのになぁと

思います。

 

味も美味しいのがいいのだけれど、

体が作れない成分を摂取したり

緑黄色野菜のカロチンやビタミンEは

脂溶性ビタミンはオイルと一緒に食べると

効果的。

良い油ならなおさらいいですよね!

 

最近サラダ用として購入した生食オイルは

これ!

左上にちょっと写っている瓶です

        ↓

 https://www.instagram.com/p/B6Swxr5FkHU/

白ネギが美味でした#おうちごはん#健康 #ロカボ#手作り#ダイエットご飯 #ゆるゆる糖質制限 #食べて痩せるダイエット #糖質制限 #肉豆腐 #鶏肉料理 #無農薬野菜

 

 

 

ちょっと最初は青臭い?と思いましたが

チャレンジしやすい食べやすいオイルだと思います。

上の写真は糖質制限のドレッシングに

グリーンナッツオイルをプラス。

日によってレモンと塩にプラスしたり

アレンジしています。

 

グリーンナッツに含まれるビタミンEは

抗酸化作用

老化を防ぐアンチエイジング効果が

見込まれます。

同じグリーンナッツオイルでも

産地など、物が変われば、

味も違うと思うので、お気に入りを

見つけたいですね!

 

え?そんなオイル見たことない?

いえいえ、中規模くらいのスーパーなら

置いてますよ!!選択肢は1択しか

ないかもしれませんが、、、、"(-""-)"

ネットならすぐに手に入ります。

出来たら有機を選んでくださいね。

 

 

その他、

冷え性

肩こり頭痛緩和の

効果もあるのだとか。

 

薬ではないので、数回で効果は

出ませんが

日々の意識が数年後大きく

違う事を願っています(*^^)v

一緒に始めませんか?

 

以上、グリーンナッツオイルはいかが? でした。