Cattleya~美は一日にしてならず

今日あなたが選んだ食べた物が10年後のあなたの運命を変えます

ストレッチしてみよう!

}

こんばんは、カトレアですf:id:cattleya_school:20191117230428p:plain

 

寒さを理由に

ホットヨガなど体を動かすレッスンに

久しく行っておりません"(-""-)"

 

ただでさえ、率先して体を動かす事をしないので、

さすがに少し運動を取り入れてみようかと

思う今日この頃です。

 

でも、お外に行って通う気になぜか

気が乗らないので、

ストレッチをすることにしました('ω')ノ

 

少し前は、ストレッチポールがお気に入りで

ごろごろとするだけで、心地よかったです。

でも、これだけじゃ、

ダメですね(/ω\)

f:id:cattleya_school:20191219012844j:plain

 

小学校から、超がつく体の固さ。

ストレッチすら、続くかな~と。

厳密にはストレッチとは異なるらしいのですが、

お相撲さんの股割りのようにペタっと

股関節の可動域を広げれる範囲を広くしてみる事に

チャレンジしてみようと思います(*^^)v

 

 

可動域を変えるだけなので、

筋肉を伸ばして変なバランスにならず、

柔軟性を備えた動きが可能になります。

柔軟になるということは、

その分だけ余裕もバネもできるので、

今以上の力を発揮しやすくなるといいます。

 との事なので(*´з`)

 

体の柔軟性を失うと、筋肉が硬直し、血流が滞り、疲労物質や老廃物が

うまく排出できなかったり、本来の正しく使われる筋肉が使われずに

代謝が悪くなってしまうので、太りやすくなると言われていますね。

 

これを読みながらスタートします!

 

すごい!こんな機械もあるのですね!

 

ひと先ず自力で始めてみます。

 

目指すは、

f:id:cattleya_school:20191219012250j:plain

 

f:id:cattleya_school:20191219011605j:plain

 現時点では、

かろうじて、足先に指が届くぐらいなので(; ・`д・´)

あなたも一緒に始めませんか?

ストレッチと食の見直しに('ω')ノ

 

以上、ストレッチしてみよう! でした。