Cattleya~美は一日にしてならず

今日あなたが選んだ食べた物が10年後のあなたの運命を変えます

今週の読書 

}

こんばんは、カトレアですf:id:cattleya_school:20191117230428p:plain

 

新型コロナウイルス

日々、感染してしまった方が増えてきていますね(/ω\)

対処法はマスクと手洗いが基本のようです。

マスクを外す時もマスクの表面を触らない方がいいと

記事で読みました。

外から帰ったらウィルスがついたマスクを

コートのポケットではなく、

きちんとゴミ箱への意識も必要ですね。

 

f:id:cattleya_school:20200130231524j:plain

でもそのマスク、お店から消えました。

中国の方が爆買いしていると、ニュースで。

店頭にあったのは、女性用の小さなカラーマスクの少量入りだけで、、、、。

 

タイミング悪く、家の箱入りマスクが無くなって

数か所探し回りました。

運よく新入荷したお店を見つけましたが、

次、いつ入荷するかわからないと

おっしゃっていました。

 

コロナウイルスは、潜伏期間が14日

自覚がなくても感染している場合があるとの事です。

ワクチンもまだないウィルスです。

私たちが出来る事は注意した行動をとること。

これしかないですね。( `ー´)ノ

インフルエンザもありますし。

 

こういう時こそしっかり食べて栄養をとり、

ウィルスに負けない体づくりをしていきましょう!!

 

さて、今週の読んだ本は、

 

最新版もあるようです。

 

糖質制限をスタートしたい方には親切な情報が

Q&A で書かれていたり、

ダイエットのお得技が載っています。

復習をする感じでさらっと読みました。

脂肪を燃焼せてる痩せホルモン

『アディポネクチン』が大変興味深いです(^^♪

 

実践編の本としましては、

今週はこれです。

 

 

こちらを試してみました。

ロールケーキの生地も三種類ベースがあり、

糖質量も一切れ5g以下で美味しいおやつが

作れるようになっています。

少し小さめの型を作る分、焼き時間も10分程度で、

レシピを参考にしてアレンジして、

手早く簡単に美味しいケーキが作れました。

 

https://www.instagram.com/p/B7xq-lUlQQR/

「糖質オフ」のロールケーキ#吉川文子さんレシピ チョコレートも糖質制限チョコレート#健康 #low-carbswissroll #lowcararollcake#ロカボ#手作り#糖質制限 #食べて痩せるダイエット#手作り#ダイエットご飯 #ゆるゆる糖質制限

 

美味しすぎてペロっと1本食べたら意味なしです( ゚Д゚)

楽しく美味しく糖質制限を心掛けたいですね!!

 

では引き続き一緒にがんばりましょう!(*^^)v