Cattleya~美は一日にしてならず

今日あなたが選んだ食べた物が10年後のあなたの運命を変えます

バレンタイン

}

こんばんは、カトレアですf:id:cattleya_school:20191117230428p:plain

 

新型コロナウィルスで、国内で死者が出てしまいましたね。

大変残念です。お悔やみ申し上げます。

新たな感染で和歌山の方も。。。。

季節外れの暖かさとともに、

ウィルスの脅威も落ち着いてくれることを

願っています。

 

さて、今日はバレンタインですね。

チョコレート会社が企んだ日とはいえ

チョコレートは美味しいですね( `ー´)ノ

f:id:cattleya_school:20200213232340j:plain


 

食の質にこだわりがない

知識がないころは、

新商品を片っ端から購入して試していました('ω')ノ

 

今は、、、、、

裏をみて砂糖から始まるチョコレートではなく

カカオマスから書かれている物を購入しています(^_-)-☆

 

あとは、

楽天で、美味しくダイエットビードットラボさんの

チョコレートは以下の内容のようで、

お菓子作りに活用しています。

エリスリトールを甘味料としているのは

とても嬉しいですね。

[ビター]
エネルギー:516kcal
たんぱく質:7g
脂質:45g
炭水化物:44g
食物繊維:18g
糖質:9g(※エリスリトール除く)

[ミルク]
エネルギー:516kcal
たんぱく質:8g
脂質:46g
炭水化物:43g
食物繊維:11g
糖質:12g(※エリスリトール除く)

今回は 

低糖質 半熟グルテンフリー 

ガトーショコラを作成してみました。

甘味料はすべてエリスリトールです

 

ガナッシュを作り、

真ん中に埋めて焼き上げました。

油の素材の観点から、

植物性のホイップは絶対に購入しません~(; ・`д・´)

 

少し焼きすぎて、半熟度合いが少しです(/ω\)

↑今回焼き時間35分

 

ガナッシュ 材料メモ

 

ゼロチョコレート30 g

生クリーム30 g

 

チョコレートの生地

チョコレート100 g

バター50 g

米粉40 g

卵 3個

エリスリトール 40 g

生クリーム大さじ 1

本当はココアパウダーがあれば

米粉30 g

ココアパウダー15 g

ぐらいがよかったけれど

ココアパウダーなかったので無しで(*´з`)

 

https://www.instagram.com/p/B8hpSc8F5D-/

#バレンタイン#ゼロチョコレート #グルテンフリー #米粉#米粉ガトーショコラ #半熟#ガナッシュ #エリスリトール #健康 #痩せる##ロカボ#手作り#糖質制限 #食べて痩せるダイエット#手作り#ダイエットご飯 #ゆるゆる糖質制限#痩せたい人と繋がりたい

 

焼き時間は 180℃で

25分~30分

様子をみて【竹ぐしで刺してチェック】

 

残った生クリームはトッピング用として

エリスリトールは液体タイプをおススメします。

今回なくて溶けが甘くて少しジャリジャリしてしまった(/ω\)

 

見た目で粉砂糖かけてみたいけれど、

糖質アップになるのでやめておきます。

 

レシピ検索でいろいろあるので、

チョコレートをゼロに変えるだけでも、

かなり違いますので、

チャレンジしてみてください~(^^)/